連続不審死、35歳女を逮捕=会社員男性殺害の疑い−練炭自殺装う・埼玉県警(時事通信)

 結婚詐欺などで起訴された女の知人男性が相次いで死亡した事件で、埼玉県警は1日、練炭自殺に見せ掛け東京都千代田区の会社員大出嘉之さん=当時(41)=を殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で住所不定、無職木嶋佳苗容疑者(35)を再逮捕した。
 木嶋容疑者の周辺では、大出さんを含め4人の男性が不審死しているが、殺人容疑での立件は初めて。結婚詐欺なども含め逮捕は7度目。捜査は新たな局面を迎えた。
 逮捕容疑によると、木嶋容疑者は昨年8月5日夜から6日未明にかけ、大出さんに睡眠導入剤を飲ませて昏睡(こんすい)状態にし、埼玉県富士見市針ケ谷の駐車場に止めたレンタカー内で、しちりんに置いた練炭を燃やして一酸化炭素中毒死させた疑い。
 県警によると、木嶋容疑者は「料理学校の学費」名目で、大出さんから約470万円を受け取っていたという。
 捜査関係者によると、木嶋容疑者は同月5日、当時住んでいた板橋区の自宅で大出さんと会い、大出さんが運転するレンタカーで現場まで行った。しかし、「別れ話をして1人で帰った。大出さんはその後、自殺したのでは」という趣旨の説明をしていた。
 大出さんはこの直前、自分のブログに「婚前旅行に行きます」と書き込み、遺書もなかったため、県警は自殺を装った他殺の疑いがあるとみて捜査。木嶋容疑者がしちりんと練炭を購入しており、処方された睡眠導入剤と同じ成分が大出さんの遺体から検出された。
 木嶋容疑者はインターネットの結婚紹介サイトを通じて大出さんと知り合った。同サイトで知り合った複数の男性に結婚詐欺や盗みを繰り返したとして、これまで詐欺や同未遂、窃盗の容疑で6度にわたり逮捕されている。 

【関連ニュース】
〔用語解説〕「睡眠導入剤」
パロマ工業などと初の和解=遺族に8600万円支払い
意識もうろうで川へ=被害男性に薬物か
処方薬、検出成分と一致=走行記録、販売日誌も分析

朝鮮半島有事の基地使用も事前協議? 密約検証が「同盟破壊の爆弾になる」恐れ…(産経新聞)
生後数日の女児を玄関先に置き去り 東京・大田区 (産経新聞)
「石川議員、辞職に値する」社民幹事長(読売新聞)
景気判断、10地域で据え置き=雇用情勢厳しく−財務局長会議(時事通信)
給油復活法案を決定=自民部会(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。