<訃報>森田俊夫さん93歳=ジェイテクト顧問(毎日新聞)

 森田俊夫さん93歳(もりた・としお=ジェイテクト顧問、元トヨタ自動車工業<現トヨタ自動車>副社長)9日、心不全のため死去。葬儀は13日午後1時、愛知県豊田市小坂本町2の43の1のセレモニーホール豊田貴賓館。喪主は次男潤一郎(じゅんいちろう)さん。

ベンチャー魂
債務整理
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
携帯ホームページ

「日航の法的整理安全損なう」柳田邦男氏が指摘(読売新聞)

 日本航空へ安全問題について提言している外部諮問機関「安全アドバイザリーグループ」の柳田邦男座長らが8日、前原国土交通相を訪れ、同社の経営再建について「安全を担う日航の再建は、通常の企業再生とは異なる」として、会社更生法の適用による法的整理は安全運航を損なう可能性があり、避けるべきとの考えを伝えた。

 柳田氏によると、前原国交相は、安全面を配慮することに理解を示したという。

 アドバイザリーグループは、運航トラブルが相次いだ2005年、柳田氏や畑村洋太郎・工学院大教授ら外部有識者の意見を同社の安全対策に反映させるために設置された。

 柳田氏は国交省で会見し、「この4年半で日航は安全文化を築いてきたが、法的再建となれば組織が大きく変わり、安全への取り組みの継続性を失いかねない」と主張。「自主的再建を行うことが、社員の意欲を失わせず、安全運航を守っていく上で極めて重要だ」と話した。

ケーキのブログ
つぎおのブログ
クレジットカード現金化 比較
競馬サイト
現金化口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。